みのり日記~発達支援あれこれ~

支援が必要なお子さまとご家族のための発達支援室「こども発達支援みのり」

ウィズはぁとさんにゲスト参加

11/19(金)の夜に東公民館で開催された「ウィズはぁと」さんの活動にゲスト参加させていただきました。

 

ウィズはぁとさんの代表はメンバーさんから信頼の厚い方で、長く学区で活動を続けていらっしゃいます。

 

まず近況を報告し合い、そのあと私から「愛着形成と傾聴について」のプチ講座をさせていただきました。みなさん、熱心に聴いてくださいました。

 

メンバーのみなさんが定期的に集まってあたたかい時間をともに過ごし、互いに元気をもらっている様子を拝見して、ピアサポートの大切さを改めて実感しました。同じような悩みをもつ仲間からの共感は、みなさんの心の支えになっていて、素敵だなぁと思いました。

 

小中学生の時から知っているお子さんたちが成長し、進学して生き生きがんばっていたり、社会人として仕事するようになったお話を聞くと、お子さんさんたちの生きる力ってすごいなぁとと思いました。

 

またぜひ参加させていただきたいと思います。ウィズはぁとのみなさん、ありがとうございました😊f:id:Minori-cds:20211122222831j:image